お得に生きる美容大好き女子の日常

美容とヨガが大好き、ハッピーに生きる26歳OLの日常をちらり

LAVAって実際どうなの?!ヨガアライアンス取得者からの率直な感想

冷めやまないヨガブームといったところでしょうか、

ヨガブームが来てからだいぶ経ちますが、未だにブームが続いているように思います。

 

実は、わたくし、RYT200という全米ヨガアライアンスを取得しております。

そのため、隙間時間に家族や友人に向けてZOOMでヨガレッスンをしたり、季節が良いときにはパークヨガをしたりしています。

 

ですが、最近LAVAに通い始めました!!

f:id:biyoudaisukijyoshinonichijyo:20220108114746j:plain

最近と言っても2021年11月~ですので、約2か月が経とうとしているところです。

そんなわたくしから、僭越ながら、LAVAレポをさせていただきたいと思います。

 

まず、気になる結論『LAVAに通ってよかった?』というところですが、

声を大にして『良かった』です!!

 

実際に良かったところ

①ヨガに対するモチベーションが上がる

自分一人だと、どうしても続かないもの・・・

めんどくさいな~とさぼってしまいますが、レッスンを予約することで、『行かなければ』と自分を奮い立たせることができます。

また、スタジオには、笑顔が素敵でハッピーオーラあふれるインストラクターさんや、スタッフさんがいらっしゃるので、むしろヨガに行きたくなります!

 

②鏡が見える

YouTubeや自分でヨガをしているときには、なかなか自分の姿勢が見えないもの。

全身映る鏡があることで、自分のポーズがしっかりと見え、ただヨガをするだけでなく『美しいヨガ』をすることができます。

個人的には、自分のヨガウェアー姿を全身鏡を見ることで、ボディーラインを意識するようになり、痩せた気がします笑

 

③体が温まる

ホットヨガということで、手足の先など冷えがちな個所もしっかりと温まります。

特にこの季節、嬉しいですよね。

どうしても自宅では再現できないのが、このホットヨガの室温だと思います。

 

LAVAには、いろいろな通い方のコースがあるので、2022年新しいことを始めたい!という方、ぜひ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

(月4回のコースであれば、だいぶ安くなると思います!)

 

個人的には、様々なインストラクターの方のレッスンを受けることで、指導者としてのスキルも吸収したいな~と思っています♪

いつか、何年後になってもいいから、フリーのインストラクターができたらな~と。

 

本日も午後から2レッスン受けて参りたいと思います~☺