お得に生きる美容大好き女子の日常

美容とヨガが大好き、ハッピーに生きる26歳OLの日常をちらり

お正月太り(+2キロ)、1週間で1キロ戻りました!

新年を迎えてから10日が経ちました。

もうすでに、わいわい過ごした大晦日や新年が懐かしい😭あの高揚感は何歳になっても、ワクワクしますよね!

 

ところで、私はお恥ずかしながらお正月に2キロ太ってしまいました。49.8キロ→52.0キロです(身長は162センチです)

 

1月10日の今朝の体重は50.6キロでした。

約1キロ戻ったので、残り1キロ頑張って落としたいです、、、。

 

【私がしてるダイエット】

❶朝起きたら1番にお水を飲む

常温か、白湯を飲みます。体の中の老廃物を流し出すイメージです。

 

❷朝食前にスムージー

スムージーに入れる果物はバナナ、キウイ、ミカンがメインで、あとはある果物を適当、ヨーグルト、アーモンドミルクor豆乳を入れます。

もしくは、バナナ、ミロ(ココア)、アーモンドミルクor豆乳

スムージーを飲むと便秘解消される気がします。

 

➌朝ごはんで腸活

お味噌汁、納豆、お豆腐など腸に優しい発酵食品を摂ります。

 

❹半身浴30分

本を読んだり、ブログを更新したりしながら最低30分の半身浴をして汗を流します。

代謝アップする上、美肌になる気がしておすすめ。その日の浮腫はその日のうちに解消が目標。

 

❺運動

わたしは、週3ほどホットヨガに行って適度な運動をしています。

有酸素運動なので、ムキムキになると言うよりは、脂肪が燃焼されている感じがします。(自己満足かもしれませんが)

 

みなさんのおすすめのダイエット教えてください!ちなみに、今年は46〜47キロあたりまで引き締めつつ、落としたいと思っています😌