お得に生きる美容大好き女子の日常

美容とヨガが大好き、ハッピーに生きる26歳OLの日常をちらり

『恋愛が全てではないけど、どうせ恋愛するなら上手く行かせてハッピーでいたい』そんな人へのおすすめ本

皆さん、恋愛していますか?

恋愛って人をすごく幸せにして、女の子であれば恋愛のおかげで可愛くなることさえありますが、

上手く行かないとこの世の終わりぐらい落ち込み、もう立ち直れないかも....と思ってしまうもの。

 

わたしは恋愛の専門家でもなんでもありませんが、わたし自身は幸せに生きるために恋愛をしたいな〜と思っております。

 

でも、恋愛って義務教育で教えてくれるものではないし、親が懇切丁寧に教えてくれるものでもない。もちろん、アドバイスをくれたり、相談には乗ってくれると思いますが!

 

そんな恋愛に対する教科書の様な本を、2年ぐらい前に見つけ、

わたしは自分の恋愛がうまく行かなくなりそうな時にはいつも読み返しています。

 

それがこちらです。

f:id:biyoudaisukijyoshinonichijyo:20220110220952j:image

f:id:biyoudaisukijyoshinonichijyo:20220110221004j:image

 

男女の恋愛に対する価値観、考え方の違いを論理的に説明してくれています。

なんか相手に冷たくされて悲しい、なんで相手が怒ってるのか分からない、そんな問題を解決してくれる2冊です。

 

わたしは、恋愛に行き詰まったらこれらの本を読み、自分の中でどうすべきか考え、前向きに思考を転換する

ということを、2年ぐらい前からやっています。

 

最近では、何かネガティブなものを感じたときには、行き詰まる前にこの本を読み、

未然に防げる様に行動したら話し合ったりできるようになりました。とてもハッピーです!

 

恋愛を通して自分を成長させられるのが理想ですよね、その手助けをしてくれる教科書になると思うので、ぜひ読んでみてください♬

 

みなさんの恋愛おすすめ本、ありましたらコメントにて教えていただきたいです🙇‍♀️