お得に生きる美容大好き女子の日常

美容とヨガが大好き、ハッピーに生きる26歳OLの日常をちらり

知識ゼロですが、今年からは株を始めてみようと思います!!

最近、芸人の厚切りジェイソンさんがfireしたとネットニュースで見ました。

 

f:id:biyoudaisukijyoshinonichijyo:20220108152927j:plain

fire?大炎上??何か爆弾発言でもしたの?

それとも不倫???そんなネガティブな気持ちを持ちながら調べたところ…

fireとは早期リタイアのこと。

つまり一生働かなくても良いような資産を形成したということでした。

 

つまり、数億をすでに資産として手に入れたため、これから先はもう働く必要がないということ。

何とも羨ましい…(ただ、こういうやり手な方は、そもそも働くことが好きだから、fireしても、趣味の一環として働き続けるんだろうな~。と勝手に考えていました)

 

わたしは、美容が大好きだから、美容に費やせるお金が欲しい…

そんな思いで働いている『お得に生きる美容大好きOL』の私。

だって、お金さえあれば、大好きなデパコス、金額も気にせず変えちゃうんだよ!

 

今まで、とりあえず銀行に貯金、株とかお金のこととかよくわかんないし…

と避けてきました。

でもでもでも!やっぱりお金が欲しいのは事実。しかも、何もせずお金が入ってくるなんて!!!

よし、2022年は株を始めてみよう!!!

 

ということで、『お得に生きる美容大好きOL』株を始めます。

次回から、何回かに分けて、株の始め方について記録していこうかなと思っております。

 

今回はこんなところで終わりとなりますが、皆様のおすすめの株などありましたら、教えてください~!!

まだまだ勉強している身ですので、大変嬉しいです(^^♪