お得に生きる美容大好き女子の日常

美容とヨガが大好き、ハッピーに生きる26歳OLの日常をちらり

2022年オーガニックコスメ初めの一歩

2020年ごろから急速に、『サスティナブル』、『エシカル』などといったワードが飛び交うようになりました。

 

SNSやテレビでも取り上げられることが多くなり、「なにか始めなくては?!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

でも、サスティナブルなものって値段が高いイメージあるし、本当にオーガニックなのかよく分からないし、意識高い人たちが購入しているんじゃないか・・・と、身動きできなくなっている方。

 

そんな方に今回は、『2022年オーガニックコスメ初めの一歩』ということで、ハードル低く使い始められ、効果も文句なしのスキンケアシリーズをご紹介させていただきます!

 

 

その名もARGELANシリーズ!

f:id:biyoudaisukijyoshinonichijyo:20220107175002j:plain

 

ARGELANは、薬局で有名なマツモトキヨシさんがプロデュースしているオーガニックコスメブランドです。

オーガニックなのに、コスパが良い!ことが特徴。

化粧水、美容液、乳液、クリームが1,500円~2,000円で購入できてしまいます。

スキンケアラインナップをそろえても、なんと1万円以下。

今までの、オーガニック=高い、挑戦しにくいというイメージを覆してくれる商品です。

 

 

 

『いやいやいや~最近、ドラッグストアに並ぶ商品、ほとんどが無添加とかオーガニックって謡ってるじゃないですか』という方。

そうですね。日本は正式なオーガニックの基準が設けられていないため、正直なんでもオーガニックと言えてしまうのが現実です。

しかし・・・

なんとARGELANは、オーガニック認証(ECO CERT COSMOS ORGANIC)を取得しているんです!!

 

オーガニック認証(ECO CERT COSMOS ORGANIC)とは、オーガニック化粧品の国際的な基準のこと。

オーガニック認証については、また後日詳しいブログを書かせていただきたいと考えておりますが、なかなか取得できないものと言っても過言ではないです。

そのため、この認証を取得できているかできていないかで、オーガニック化粧品の信ぴょう性は大きく変わります。

 

つまり、ARGELANは『ドラッグストアのプチプラコスメでしょ』なんて侮れないほどの実力者なんです。

 

 

そして、さらに!(まだあるんですよ・・・!)

あの美容家で有名な田中みな実さんがMCを務められている美容のバラエティ番組『BEAUTY THE BIBLE2』でもご紹介されていました。

2021年は、様々な雑誌のベストコスメにも選出されていました!

ここまでくると、もう、ドラッグストアコスメ界に革命を起こしたと言ってしまいたい気持ちになるものです。

 

十分すぎる実力者ARGELANですが、筆者が使用してみた感想(最後の最後にゆるーく記載させていただきます)

 

まず、香りが良い!

植物由来の精油を使用しているため、人工的な香りではなく、肌に乗せるだけで癒されます。

そして、肌にスーっとなじんでいきます。

余計な化学物質、保存料が入っていないため、心地よいみずみずしさ。

使用し始めて1か月ほどですが、肌のトーンが上がった気がします。

科学の力も偉大だけど、やっぱり自然由来の物に立ち返ることって重要なんだなあ~と改めて気づかされた瞬間でした。

 

ぜひ、みなさんのおすすめオーガニックコスメも教えてください♪